普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

久しぶりのブログです。

最近さぼり気味で申し訳ありません。最近と言えば、ここ1週間でスズメバチに二回五カ所も刺されました。この夏、三回六カ所も刺されました。昨日三カ所刺されてさすがに病院に行きました。点滴を一時間半も打ち、くらくらです。原付バイクで病院に向かう最中に、昨日、関西を襲った大雨。まさに泣きっ面に蜂ならぬ、ハチっ面に雨でした。今日になって、蜂の巣を二カ所撃滅。今年になって五カ所退治しました。これは来年から気をつけなくては。
c0154437_21585399.jpg
c0154437_2159946.jpg

[PR]
by fumonken | 2008-08-07 21:59 | 日課抄・歳時記 | Comments(1)
Commented by kenzo at 2008-08-08 00:28 x
よく生きてたねえ・・・今度蜂の巣の獲り方を教えます。刺されずに撃退できる方法ね。写真の「ハチアブマグナムジェット」は高いばかりで使えないよ。