普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

実は市長選がありました

二月十七日の日曜日。市長選がありました。結果は自民・民主・公明・社民の相乗り候補が共産候補に九百票あまりの差で当選しました。百万都市が九百票の差です。ちなみに投票率は三十七%位であったようです。ここでは市長選、知事選ともにいつも非共産対共産の争いなのですが、今回は四人の候補者が出ていました。非共産、共産、無所属が二人。

若い無所属の候補が出馬したのですが、市長選は全く話題性もなく、このような結果になってしまいました。非常に残念です。
[PR]
by fumonken | 2008-02-19 19:18 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)