普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

男の子? 女の子?

英国ではロイヤルベイビーの話題で持ちきりのようです。皇室をいただく、日本人としてもうれしい話題です。実は私が気になったのは、英国王室が赤ちゃんが男の子か、女の子かわかっていないことです。エリザベス女王陛下でさえ、ご存じないと言うことです。当たり前すぎますか?

でも、今、妊娠されると多くの人たちは、赤ちゃんが男の子か、女の子かを事前に承知しているようですね。私はそのことに対して、日頃、非常に抵抗を感じています。

ここに英国のロイヤルファミリーも事前に赤ちゃんの性別を確認しないということは、敬意を表したいと思っておる次第です。できれば、これを機に、また事前に性別を確認しない風潮が広がってくれるとうれしい限りです。

命とはなんでしょうか。
[PR]
by fumonken | 2013-07-22 05:56 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)