普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

4月1日、仙台より

○○さんへ

休みはいただいているんですか。業務が業務だから、休日もなしに働いているのでしょうか。○○さんから、被災地からの本当の声が聞こえて、本当に有り難いことです。よろしければ、○○さんからのメールをブログに載せても良いですか。もちろん、仙台からということで、みんなにも紹介したいです。これまでの○○さんのメールから、心の動き、本当の声、人の弱さ、そして強さ、優しさなんかがメールを通して伝わってきます。ぜひ、みんなにも知ってほしいです。これまで通りの気持ちのままで良いです。人間は忘れやすいので、ぜひ、お願いします。普門軒

4月1日、仙台より

和尚さんへ

今日から4月ですね。院内の移動は今日から始まり、他病棟からの移動の方が一人、後一週間もすると新人さんたちも来ます。
こういう状況ですから不安はかなり大きいですが、新たな気持ちで頑張りたいと思っています。
今は、夜勤者の数を増やしたり、多少のシフト変更はあってもきちんと休みを取ることができています。
もちろん普段よりは遅く帰ったり、早く始めたりなどはありますが。

ブログの件は大丈夫です。本当に被害の大きい地域ではなく、恵まれた環境にいる私の話でも、役に立つのであればどうぞ使って下さい。

[PR]
by fumonken | 2011-04-02 14:20 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)