普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

3月20日、仙台より

○○さんへ
いつもお疲れ様です。今夜は月がきれいですよ。仙台でも見えますか。

3月20日、仙台より

和尚さんへ

昨夜は夜中までの夜勤でしたが、綺麗な満月を私もみました。ガソリン不足のせいで夜間は車も少なく、とても静かです。
その中で満月を見ながら帰りましたが、穏やかな気持ちになることができました。
今日は少しずつでも部屋の掃除を、と思い自宅へ帰ってきました。
このメールを打っている間にも余震が続いています。まだまだ安心はできませんが、早く沿岸部でも救援が十分行われるよう、祈っています。

[PR]
by fumonken | 2011-04-02 14:05 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)