普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

子供の力、親の力

昨日、私のとてもとても大切な友人に新たな命が誕生しました。元気な女子です。健康な子に育って欲しいと親父になった私の友人はいいました。彼らは助産院、つまり産婆さんのもとで出産しました。部屋も畳の六畳間。家のような部屋でした。私の想像した病院のような空間ではありません。

彼らは医学や薬に頼るのではなく、子供の力、親の力を信じています。薬や医学で保つ健康は、本当に健康なのでしょうか。私はまだわかりません。
[PR]
by fumonken | 2009-12-25 21:02 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)