普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

方丈庭、完成

本日、ここにめでたく方丈庭の完成を皆さんご報告申し上げます。この作庭に於いて、植木屋さんにおかれましては大変お世話になりました。私が何度も何度も、石の配置などをお願いしたり、我が儘ばかりでしたら、愚痴一つ言わず、納得いくまで仕事をして下さいました。また宿坊に泊まってくれた多くの方々にもお手伝いいただきました。着工下のは冬の二月下旬。思えばもうすっかり秋です。いやー、長かった。これから随時、以前の庭もブログでご紹介していきます。どれだけ変わったか、ご堪能下さい。
c0154437_17504085.jpg
c0154437_17504952.jpg

[PR]
by fumonken | 2009-10-31 17:51 | 日課抄・歳時記 | Comments(1)
Commented by 冨永洋平 at 2009-11-04 22:25 x
お庭の完成,おめでとうございます。
きっと,1つ1つの石や木の配置に,住職の熱い思いが込められているものと推察します。
本当に,よかったですね。