普門軒の禅寺日記・京都の宿坊・お寺に泊まる

ブログトップ

今年もおかげさまで無事過ごせました

平成二十年も今日で最後です。皆様におかれましては、どんな年であったでしょうか。今日は雲ヶ畑の友人と、お隣のおじいちゃん、おばあちゃんと朝から餅つきでした。餅つきの後はおばあちゃんの手作りのお料理。その後は今夜の年越しそばを打ちました。そば粉は広島の百姓の連れがこしらえたものです。先ほど、年越しそばを創って食べました。具には三日三晩炊いたあまーいおあげさんをのせていただきました。大晦日もとてもよい時を過ごせました。
[PR]
by fumonken | 2008-12-31 20:33 | 日課抄・歳時記 | Comments(0)